-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬連れ巾着田
2012 / 05 / 29 ( Tue )
犬連れで埼玉県日高市の「巾着田」に行ってきました

川と、高麗(こま)峠に行ったのですが、まずは川から

犬連れ巾着田1

犬連れ巾着田2

ティナはビビリちゃんなので、「入らないだろうなぁ~」と思っていたのですが...。

065_convert_20120530162549.jpg

でも...

029_convert_20120530163646.jpg

そんな時、サラはというと...。

036_convert_20120530163535.jpg

038_convert_20120530163855.jpg

サラを追いかけて行ったティナは...。

022_convert_20120530163416.jpg
「溺れるぅ(泣)」

そんな感じで、川終了


042_convert_20120530162930.jpg

048_convert_20120530162814.jpg

065_convert_20120530170008.jpg
「次は山♪」

ハイキングコースに行くまでに遭遇

054_convert_20120530162658.jpg

山での一枚

061_convert_20120530164237.jpg

最後に犬連れで入れるカフェで、ベイクドチーズケーキを

073_convert_20120530164343.jpg

サラがほしがるかな?と思いまいたが、2匹とも疲れてぐっすり寝てました



17 : 30 : 40 | サラとティナ | コメント(3) | page top
ティナ トライアル終了
2012 / 04 / 10 ( Tue )
ティナ、4月3日にトライアル終了しました

というわけで、誕生日も、4月3日に

正式に、家族になりました

ブログタイトルも変更

2週間の間、いろいろなことがありました

来たばかりのときは、サラが前を通るたびに怒っていたティナ

今では、サラと毎日ワンプロをしてます

ティナ トライアル終了
↑散歩中のティナ、知らない場所で緊張気味

散歩の時も、ビクビクしていたティナさん

車、自転車、台車...etc 怖い音がたくさんあったティナですが、
車が来るたびにおやつがもらえるとわかり、車が来ると、
横を通る時は固まってますが、通り過ぎると喜びます

2週間で変わったのは、ティナだけではありません

もちろんこの子たちも
CHOCO
新しいお友達♪1

怖い事があると、チョコのもとへ行っていたティナ

見ためにはわからなかったが、ストレスがたまっていたらしい

ご飯を食べなくなった

今はもう、いつもの食い意地の張ったウサギに戻ってます

サラは、だんだんティナに対して怒れるようになってきた様子

嫌なことをされると「うぅーーっ」と言っております

おなかを触られるのが嫌いなのですが、ワンプロの途中に当たったりすると怒ってます

サラは上に立とうと頑張っています

だんだん、ティナも分かってきたみたいで、
おやつをもらう時もサラの後ろで座って待っています

あと、ティナが家に来る前は、サラってラブっぽくない繊細なワンコだと思っていた

でも、ティナと比べると、鈍感で天真爛漫なワンコだった

さぁそろそろ、ワン'sの散歩に行かねば

ということで、このへんで

クリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

15 : 36 : 37 | ティナ トライアル中 | コメント(0) | page top
ティナ トライアル10日目
2012 / 03 / 31 ( Sat )
1週間ぶりの更新です

トライアル3日目から更新してなかった

それでは、最近のティナの様子を

ティナを引き取りに行ったときに、預かりさん家のお姉ちゃんワンコが使っていたフリスビーをいただいたのですが。。。

ティナはそれで遊ばなかったので、サラが使っていました

サラが取りに行って走るのを追いかけるのが楽しかった様子

昨日も、2匹で散歩に行き、サラが、フリスビーで、遊んでいると。。。「サラ姉ばっかりズルーイ」って、サラが、遊んでない隙に奪ってました

それからは、一緒にフリスビーを追いかけていたのですが、ラブVSボーダー、サラは、それからフリスビーを取れず

枝をカジカジしてました

写真も載せたいところですが、不具合が起きているようで。。。また明日がんばろ

12 : 53 : 08 | ティナ トライアル中 | コメント(0) | page top
ティナ トライアル3日目
2012 / 03 / 22 ( Thu )
昨日からだんだん距離が近づいてきているサラとティナ♪

でも、まだ散歩は別々にいきます!

昨日までは、公園にいっても走るどころではなかったのですが、今日はルンルンで走っていました☆

もう1つの公園で行われていたワンコ集会にも参加♪

でも、入ってすぐにミックス♀の子に超ガウガウされる(苦笑)

キャンキャン鳴いて帰ってきました。

今日は、姉と私が家にいるので、お昼は一緒に散歩行ってみようかな??




09 : 08 : 51 | ティナ トライアル中 | コメント(0) | page top
ティナ トライアル2日目
2012 / 03 / 21 ( Wed )
サラは性格が、とても優しいので(優しすぎ。。。)怒れず、
昨日の夜からティナからサラへのガゥガゥがひどくなっておりましたが、
今朝、サラが生まれて初めての他犬への一喝をしました

飼い主側からすると、生まれて初めての一喝が嬉しくて嬉しくて

朝から嬉し泣き

今日はフリースペース『オニバスの種』だったので、みんなに言いふらす

サラがお世話になっているトレーナーさんにも即メール

ティナはサラを試しているだけだと思うし、
犬同士で折り合いをつけると思うから、構わず放っておいていいよと言われていたので

大丈夫なのはわかってるけど、サラの事をよくわかってくれてるトレーナーさんに
「大丈夫だよ」って言ってもらえると、すごく安心する

私は、BCRNではないのですが、他の捨て犬の保護団体にボランティアに行っています

そこで、嫌ってなるほど犬同士の喧嘩は見てるのに、
自分家の犬が喧嘩するとこんなにも萎える(なえる)ものか

過去の事だからわからないけど、ティナはきっと社会科期(2~3ヶ月)に
犬との接し方なんて学んでないんだろうし、まだ緊張してるから、
ティナがガゥガゥしてしまうのも仕方がないことかな?とか思いつつ。。。

でも、サラが一喝したことで、堪えたみたいで、こんなに近くで接触

ティナ トライアル2日目 1

そうやって犬も人も喜んだり萎えたりする中、1匹だけ平常心で見守ってくれてる子が

CHOCO

サラが来たときに散々いじめられたので、ティナのガゥガゥなんてへっちゃらです

ティナがケージに入っていてガゥガゥしてる時は、隣のチョコが八つ当たりを受けてるけど、完全無視

動物の長女としてしっかり見守ってくれてありがとね

これからもやんちゃな妹たちをよろしくね

今日はサラもティナも人間もよく頑張った1日でした

人間が過剰に心配してるだけなんだよね

ゆっくりでいいから、ちょうどいい距離を見つけていけるといいね

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


21 : 06 : 21 | ティナ トライアル中 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
