スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ティナ トライアル2日目
2012 / 03 / 21 ( Wed )
サラは性格が、とても優しいので(優しすぎ。。。)怒れず、
昨日の夜からティナからサラへのガゥガゥがひどくなっておりましたが、
今朝、サラが生まれて初めての他犬への一喝をしました

飼い主側からすると、生まれて初めての一喝が嬉しくて嬉しくて

朝から嬉し泣き

今日はフリースペース『オニバスの種』だったので、みんなに言いふらす

サラがお世話になっているトレーナーさんにも即メール

ティナはサラを試しているだけだと思うし、
犬同士で折り合いをつけると思うから、構わず放っておいていいよと言われていたので

大丈夫なのはわかってるけど、サラの事をよくわかってくれてるトレーナーさんに
「大丈夫だよ」って言ってもらえると、すごく安心する

私は、BCRNではないのですが、他の捨て犬の保護団体にボランティアに行っています

そこで、嫌ってなるほど犬同士の喧嘩は見てるのに、
自分家の犬が喧嘩するとこんなにも萎える(なえる)ものか

過去の事だからわからないけど、ティナはきっと社会科期(2~3ヶ月)に
犬との接し方なんて学んでないんだろうし、まだ緊張してるから、
ティナがガゥガゥしてしまうのも仕方がないことかな?とか思いつつ。。。

でも、サラが一喝したことで、堪えたみたいで、こんなに近くで接触

ティナ トライアル2日目 1

そうやって犬も人も喜んだり萎えたりする中、1匹だけ平常心で見守ってくれてる子が

CHOCO

サラが来たときに散々いじめられたので、ティナのガゥガゥなんてへっちゃらです

ティナがケージに入っていてガゥガゥしてる時は、隣のチョコが八つ当たりを受けてるけど、完全無視

動物の長女としてしっかり見守ってくれてありがとね

これからもやんちゃな妹たちをよろしくね

今日はサラもティナも人間もよく頑張った1日でした

人間が過剰に心配してるだけなんだよね

ゆっくりでいいから、ちょうどいい距離を見つけていけるといいね

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
21 : 06 : 21 | ティナ トライアル中 | コメント(0) | page top
<<ティナ トライアル3日目 | ホーム | ティナ トライアル1日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
